北陸の海岸線制覇へ

ガソリン税暫定税率廃止がいよいよ現実味を帯びてきましたね。
まぁ国としては兆単位の損失になる訳だからそのうち復活するだろうけどこの僅かの期間を逃す手は無いですよ。
しかも今は期間限定でETCの深夜割引が4割引!
こりゃクルマに乗って遠くに行ってくれと言ってるようなもんですよ(;´Д`)


オレは基本的に一人だけじゃクルマで遠出しません。
目的地に着くまでに疲れちゃうし一人だと移動費が割に合わないので。
でも今回のようなこんなチャンスは二度とないと思うので運転しまくって来ようと思います。
行き先はもう一回ぜひ行きたいと思っていた能登半島
前回は急ぎすぎてて十分観て周って来れなかったので今回は観光も存分にして来る予定です。
でもせっかくマイカーで能登まで行くんだから他の地域も行きたい!
ということで以前から行きたかった福井の東尋坊、あと以前から乗りたいと思っていた黒部峡谷鉄道に乗る予定です。


ルートは行きは横浜町田から東名・名神北陸道敦賀インターまで行って後はひたすら日本海の海岸線沿いを走る!
東尋坊能登半島黒部峡谷鉄道を経て黒部インターから北陸道上信越道・関越道・圏央道・中央道で八王子に帰って来るつもり。
まぁ関越道で練馬まで来る方が安いからケチ人間のオレ向けだけど環八は一生走りたくないので。


日時はまだ決めてないけど黒部峡谷鉄道は5月からの運転なのでそれ以降。
ただあまり遅くなると暑くなってバテやすくなるし行楽シーズンになるにつれて交通量が増えるのでやめておきたいところ。


プレ℃-uteは3ナンバーなので能登半島の狭い海岸線沿いの道を走れるのか疑問も残るけどやっぱマイカーが一番乗り慣れてるしなんとかなるでしょう(´∀`)