R-1ぐらんぷり2008

みんなのケイバが終わった後に引き続きフジテレビでやってたのでもちろん観てました。
今年の決勝進出者はCOWCOW山田よし世界のナベアツ中山功太なだぎ武鳥居みゆきあべこうじ芋洗坂係長土肥ポン太(ネタ披露順)の8人。
M-1グランプリに比べたらかなり地味だけどそれでもかなり楽しみしてましたよ(;´Д`)


ネタですがやはり全員決勝に残るだけあってどれも面白かったです。
結果優勝はなだぎ武になったけど観ててとても安定感がありましたよ。
2点差で準優勝だった今回大会のダークホース芋洗坂係長ですが個人的には一番オモロかったですね。



てか初出場でいきなり決勝まで残って2点差の準優勝とかマジで凄すぎですよ。
今後に期待です!


そして今年絶対ブレイクすると思っている鳥居みゆきですが結果的には振るわず。
まぁ無茶苦茶な芸風だから賛否両論あるだろうけど熱しやすく冷めやすい日本人(特にオレ)にはウケるタイプじゃないですかね?
今夜やってた爆笑レッドカーペットでも大トリ(一回目)を任されたくらいだし。
まぁ女芸人の中では珍しくかなり美人だからほっといても人気が出るタイプでしょう。