みんなよく調べてるなぁ

レーシックは無理だけどフェイキックIOLなら視力回復可能な自分の目。
ということでネットでいろいろ調べてみました。
う〜ん・・・レーシックはあちこちの眼科で施術してるけどフェイキックはまだまだマイナーで全国的に見ても施術してるところは少ないですね。
その上、手術代金は安くて50万とかorz
でも・・・穴場を見つけましたよ!
県内にある某眼科はフェイキックが35万!(レーシックは10万)
普通に考えたら35万は高いけど一般的な相場を考えたらこれは激安なんですよ。
しかも安かろう悪かろうの病院ではなく白内障などの眼病もきちんと診察しているまさに庶民の味方!
早速電話で検査を申し込むと・・・


「1年〜1年半待ちになります」


ヲイヲイヲイ・・・そんなに待つのかよorz
みんなキッチリ調べてるってことですなぁ・・・。
35万は魅力だけどとても1年以上も待てないのでここでの施術は諦めますよorz


とりあえずコンタクトの生活にはもう戻りたくないので多少の費用がかかっても視力回復手術は受けるつもりです。


もう必死に全国行ったり良席を落としたりすることも無いから金銭的には一応余裕(ノ∀`)