首の皮一枚繋がった

神奈川クリニックでレーシック検査を受けてきました。
結果は・・・予想通り品川近視クリニックの診断と同じく、角膜が薄く近視・乱視が強いのでレーシック・イントラレーシック・エピレーシック等のレーザーを使った治療は無理orz


ただ・・・ここからは前回と違うところ!
レーザーは無理だけど目の中に人工レンズを入れるフェイキックIOLなら可能とのこと!!
このフェイキックIOLは日本ではまだまだマイナーだけどヨーロッパでは1986年から始まっており既に症例数は17万件以上とのこと。
日本でも自分のような角膜が薄くてレーシックを受けたくても受けられない人がこのフェイキックIOLを受けててテレビでも紹介されたらしい。
ただ一つだけネックがあってレーシックに比べて手術代がなんまら高いorz
目とはこれからも40年以上付き合っていく訳だから金には変えられない物があるけどどうしよう・・・?


まぁヲタ出費に比べりゃ安い買い物か(ノ∀`)