16年振り

これは自分事ですが中三の時以来、実に16年振りにメガネを掛けました。
自分は普段コンタクトをしてるんですが先月の中旬辺りになんまら右目が痛くなったので会社を休んで目医者に診てもらったんですよ。
そうしたら黒目に傷が付いてるとのことで即刻コンタクトの使用は禁止。
即座にメガネを作ることを薦められ今はメガネで生活しています。
しっかしコンタクトに慣れるとメガネってのは邪魔臭いことこの上ないですな。
視野も狭いし早く外したい・・・。


と思ってるところに会社の同僚から「オレの知り合いが視力回復手術受けて0.01から2.0に回復したよ」て話を聞きました。
そこでネットで調べてみるとレーシック(LASIK)手術というらしく(松坂大輔タイガー・ウッズも経験者)昔は50〜70万してたのが今ではかなり技術も進歩してしかも15〜20万くらいまで手術代も落ちてきたらしい・・・。
ただ、全ての人が受けられる訳ではなく角膜が薄い人など検査を通れなかった人はダメみたいです。
手術は部分麻酔をして痛みは無いものの意識が完全にある時に眼球にレーザーを当てるとか考えてみるとめっちゃ怖いけどまずは手術可能か検査を受けてみようと思います。