坂井泉水さん死去

人気ポップスグループZARDのボーカル、坂井泉水(さかい・いずみ、本名蒲池幸子=かまち・さちこ)さんが27日午後3時10分、東京都新宿区内の病院で死去した。
28日所属事務所が発表した。
40歳だった。
神奈川県出身。
葬儀は近親者で行い、後日お別れの会を開く予定。
坂井さんは、子宮頸(けい)がんのため昨年6月に手術を行ったが、がんが肺に転移していることが分かり、今年4月から再入院していた。
26日早朝、散歩中に病院の階段で転落して後頭部を強打、脳挫傷で死亡した。
警視庁四谷署によると、階段の手すりに飛び降りた跡があり、自殺と事故の両面で調べている。
ZARDは1991年デビュー。
93年「負けないで」揺れる想い」が大ヒットした。
その後もヒット曲を出し続け、90年代を代表するアーティストとして知られた。坂井さんは、グループの曲のほか、DEENテレサ・テンらの作詞も手掛けた。ZARDは、今秋新アルバムを出して、3年ぶりのコンサートツアーを行う予定だった。
時事通信の記事より引用)






































・・・。








































・・・。








































今まで全くと言っていいほどZARDに関しては書いてこなかったけどオレが学生の頃は崇拝するほどのZARD坂井泉水さん)ファンでした。
モーニングさんと出会ってからはZARDに対しては薄くなってたけど違う次元にいるもはや神みたいな存在でした。
失礼を承知で書くけどオレの坂井さんに対する思い入れは昔のモーニングさんや3人時代のカントリー娘。、今のメロンなんて全く敵じゃありません。
ハロプロ内の昔から今までの1推し(やぐ・吉澤さん・まいたん・めぐみさん)と比較してもぶっちゃけ相手になりません。


ZARDのアルバム・シングルはもちろん全部買ってたし唯一テレビ出演した9番組は今でも大事に保存しています。
プラチナ化した幻の写真集「NOCTURN」を当時学生で全く金が無い時にひたすらバイトして金集めて16万で買ったりもしました。
学校のクラスメートにもZARDファンがいて「神様(当時ZARDをこう呼んでた)のシングル買った?」とか話してましたね。
ZARD関連はハロプロと違ってグッズが全く無いためその反動からか販促用ポスターが無性に欲しくなり、レコード屋に行って店の人に「いらなくなったらもらえませんか?」と頼んだりしましたね。
非売品の「I'm in love」のシングルや「愛が見えない」のPVで坂井さんが被ってた帽子のレプリカが懸賞で当たった時はめっちゃ嬉しかったですよ。
レコード会社(Being関連)の人に頼んで坂井さんの直筆サイン色紙をもらったんですがこれは今でももちろん額に入れて飾ってあります。


オレにとって坂井泉水さんは青春そのものであって思い出はとてつもなくあります。
そんな坂井さんが亡くなった・・・信じられない、いや信じたくないです。
3年前に初めてコンサートツアーが行われたんですが関東公演だった東京国際フォーラム公演は平日だったので回避したんですよね・・・。
たしか土日に行われたのは青森だけで結局どこも行けませんでした。
ハロプロ関連は会社をサボってまでして行こうとは全く思わないけど、この時だけはなんでサボって行かなかったんだろうとずっと後悔してましたね。
これは今だから言う訳ではないですがもしメロンの最前最中央とZARDの2階最後列端っこのチケがあったら迷わずZARDのチケを選ぶし・・・。


とにかくオレにとって一つの時代が終わりました。


坂井泉水さん、いや蒲池幸子さんのご冥福を心の奥底よりお祈り申し上げます。