第74回東京優駿

先ほど東京競馬場で競馬の祭典である日本ダービーが行われました。
生観戦しに行こうかとも思ってましたが起きたら既に13時をまわっていたのでやめました(ノ∀`)
レースはメインテレビでNHK、サブテレビでグリーンチャンネル、フジテレビは録画といういつもの態勢で観戦。
人気は皐月賞を猛烈な追い込みで負けて強しの内容だったフサイチホウオーが断然人気でしたが結果はウオッカの圧勝!!
観ててマジで鳥肌が立ちましたよ。
桜花賞ではダイワスカーレットに完敗だっただけにこのダービー挑戦は無謀とも思いましたがこの圧勝劇には恐れ入りましたとしか言い様がないですよ。
牝馬でのダービー制覇は64年振りとのことでまさに歴史的名牝の誕生!
てか桜花賞でこのウオッカに完勝したダイワスカーレットはどれだけ強いんだか((((;゜Д゜)))
あと管理している角居勝彦調教師は海外遠征にも超積極的なので間違いなく海外のGⅠにも挑戦するでしょうね。