ハロステ(2/17・18編)

昨日・今日と日本青年館で行われたハロステをまた観てきました。
パターン化してますが前日の公演とはまた何曲か変わったのでまずは報告。


・01.横浜蜃気楼 → 恋愛戦隊シツレンジャー(17日)→ 横浜蜃気楼(18日昼)→ 恋愛戦隊シツレンジャー(18夜)
・05.やる気! IT'S EASY → 恋愛レストラン(17日) → やる気! IT'S EASY(18日昼)→ 恋愛レストラン(18日夜)
・13.シャンパンの恋 → 秘密(17日)→ シャンパンの恋(18日昼)→ 秘密(18日夜)
・20.いいわけ(メイン:村田) → いいわけ(メイン:斉藤)(17日)→ My Babe 君が眠るまで(メイン:後藤)(18日昼) → いいわけ(大谷・村田・斉藤)+My Babe 君が眠るまで(後藤・柴田)(18日夜)
・ダブルアンコールでスクランブル(18日夜のみ)


チケは18夜だけFC先行で確保してたんですが他の3公演は申し込んですらいなかったので11日公演が終わってからすぐさまオクで落としましたよ。
18日なんて昼間は東京競馬場フェブラリーステークス観戦してからはしごしようと思ってたけど生観戦の予定は即座に消えたし。
席は17日昼は1階B列センター通路で観てたんですがやっぱり一番良かったのは18日夜のラスト公演ですね。
席こそ1階M列とよくはなかったですがそんなの関係ないですよ。
ハロステは全体を通して相場は安かったけどラストだけは異常に高かったし。
もちろんラスト公演てこともあるけどやはり翌19日がメロン記念日にとっての7歳の誕生日ですから・・・。
18日夜だけはダブルアンコールがあってスクランブルが歌われたんですがその後にリーダーである瞳さんからメロン7周年にあたっての感謝の気持ちを述べるMCコーナーがありました。
もうねぇ・・・見てるこっちが泣きそうになりましたよ(つД`)
そして終演後はごっちんヲタ・メロンヲタ合わせての壮絶なハッピーバースデーの大合唱!
おまいら・・・おまいらホントいい奴らだよ。・゜・(ノД`)・゜・。


あと17日夜はちょっと手違いがあって連番チケの1枚を自分が使用、1枚を出品することになりました。
現地手渡しで連番相手募集てことです。
でもこれを落札してくれた方がとてもいい方でしかもめぐヲタ!
それもオレが嫌いなDDじゃなくてかなりアツイめぐヲタでした(;´Д`)
一気に意気投合してめぐ推し連番をさせて頂きました(;´Д`)


あと18日夜ですが偶然にも左隣の方がメロン長野FCツアーのオリエンテーリングで同じマンゴチームだった方!(特快さんは覚えてると思うけどバス内で特快さんの右隣だった方でミニライブでは残り物に福があるで関係者席を勝ち取った人)
オレはメロンが出る公演はとにかく必死で周りを見ることができず最後まで全然気が付かなかったんですが終演後に「ナスルーラさん、お疲れ様でした!」と話しかける声が。
あれ?オレの知り合いは誰も来てないはずなのに?と思ってたら何やら見覚えある顔が!
てか当時のニックネーム(FCツアーでは参加者全員が自分のニックネームを決めていた)を覚えてくれてるとは・・・まさに感激ですよ(つД`)
オレはその人のニックネーム忘れたけど(氏ね
バタバタしてて挨拶くらいしかできなかったけどとても嬉しかったですね。


あと17昼と18夜だけですが(多分)「お願い魅惑のターゲット」で柴ちゃんパートの「♪私を叱って〜」てところでヲタが「コラーッ!」て叫ぶ奴が何人かいましたね。
あれはオモロかった(´∀`)
それと17昼のMCで
柴:「私は後でいいや・・・」
瞳:「じゃあ私がいくよ?」(片手を上げる)
マ:「いや私が」(片手を上げる)
ご:「いえ私が」(片手を上げる)
め:「私がいくよ〜」(片手を上げる)
会場のヲタ:「オレが!」「オレが!」(こぞって片手を上げる)
柴:「じゃ、私が・・・」
柴ちゃん以外全員(ヲタも):「どうぞどうぞ」
も最高に笑いましたよ(´∀`)


こうしてハロ☆プロ オンステージ!は終わってしまいましたがホント今までにない素晴らしい公演でした。
ぶっちゃけ去年が酷かったので(DVD買ったけどまだ開封すらしてない)先行予約で当たったのだけ行けばいいやと思ってましたがこれが大きな裏目と出ましたよ。
自分は10昼・11昼・12昼・17昼夜・18昼夜と観ましたが9日は仕事だから行けないとして(会社をサボってまで行くのは社会人失格だと思ってるのでそこまでして行こうとは思わない)10夜・11夜・12夜に行かなかったのはマジで後悔してますよ・・・。
てかオレっていつも後になってから後悔するんですよね(まぁその意味を後悔って言うんだけど)。
どうしても内容重視してしまう自分に嫌気が差しましたね。


まぁ自虐はここまでにしてホント素晴らしい内容でした。
生バンドの演奏を聴いてるとホント普段のカラオケコンが馬鹿馬鹿しくなりますよ。
村田めぐみさん、斉藤瞳さん、大谷雅恵さん、柴田あゆみさん、後藤真希さん、生バンド演奏された4人の方、スタッフの方、あとメロンヲタ、ごっちんヲタの方々、本当にお疲れ様でした!
そして新たな感動をありがとうございましたm(__)m