ハロステ(2/10昼編)

今日ですが日本青年館で行われたハロ☆プロ オンステージ!2007『Rockですよ!を観てきました。
いつもは内容隠してるけど考えてみたらネタバレして欲しくない人はオレのブログなんて見る訳が無いのでこれからは隠さないことにしました。
よっぽど長い時は別ですが。
で、曲目はこちら↓(センラン様より引用)

01.横浜蜃気楼
02.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!


MC


03.LEATHER / メロン記念日
04.かわいい彼 / メロン記念日


MC(メロン記念日)


05.やる気! IT'S EASY / メロン記念日
06.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日
07.ポジティブ元気! / 後藤真希
08.きっと彼氏が出来る方法 / 後藤真希


MC(後藤真希)


09.涙の太陽 / 後藤真希
10.うわさのSEXY GUY / 後藤真希 ティンバレス:メロン記念日


MC(全員 バンド紹介)


11.香水 / メロン記念日
12.さよなら「友達にはなりたくないの」 / 後藤真希
13.シャンパンの恋 / 後藤真希
14.赤いフリージア / メロン記念日
15.This is 運命
16.抱いてよ!PLEASE GO ON
17.盛り上がるしかないでしょ!
18.原色GAL 派手に行くべ!


アンコール
19.遠慮はなしよ!(全員でサックス)
20.いいわけ(メイン:大谷)←日替わりでメンバーがソロでシャ乱Qの歌を歌うらしい


MC


21.今にきっと…In My LIFE


※特記なき曲は全員(20.も含む)
※11〜13は着席鑑賞


公演時間:2時間5分

て感じでした。
感想を何点か。


・去年、一昨年のハロステを観てきた経験からまた劇が半分くらい(個人的にはロック歌手を目指す新人の物語)かと思ってたけど今回は全編生バンドによるロックコンサート仕立て。
・生バンドはやっぱりカラオケなんかよりも迫力が全然違う。
・ロックということを考えてか普段のコンより出演者は振りの箇所が半分程度に抑えられていた。
・MCの生バンド紹介の時にキーボード紹介で演奏者が客席に指差してる横でめぐみさんがボソッと「ズバリ!」と言ってるのを(多分4年振りくらい)オレは聞き逃さなかった!
ごっちんの曲は初めて聴いた曲も何曲かあってどうしたらいいのかサッパリ分からず棒立ち(ノ∀`)
ごっちんコン・ミュは現場ではもちろんDVDでも観たこと無かったからごっちんソロMCは初めて聞いたけど「とにかくマイペース」で喋るんだなと思った。
・右隣の奴が「ヲタ芸無しでは生きていけません」みたいな奴でぶつかって来る度にオレの右半身側面に汗がびったり付いてなんまら気持ち悪かったorz
・オレの1列前の1席右の人(多分10代前半の女子)が東京ドームで初めて見た時のみぃたんに凄く似ててめっちゃ気になった(;´Д`)(マジで氏ね


まぁこんな感じですね。
内容はぶっちゃけ観るまでは全然期待してなかったけど実際観てみるとかなり良かったですね。
公演前までの相場はすんごい安かったけど一気に上がるでしょう。
相方様のお陰で今日は1階C列で観られたけど明日の昼は1階D列、12日の昼は1階A列で観させて頂けるのでなんまら楽しみです(;´Д`)