矢島舞美生誕祭

いよいよこの日がやって来ましたよ!
そう!℃-uteの素晴らしいリーダーであり運動神経抜群でハロプロ界のディープインパクトであるみぃたんこと矢島舞美ご令嬢の15回目のご生誕記念日ですよ!
皆(みな)の者、頭(ず)が高い 頭が高いぜよ!
今日だけはめぐみさんの存在を忘れても良い日でもあります(氏ね


℃-uteとしての活動もいよいよシングルメジャーデビューが決まったし2/24からは初めての単独コンサートが始まりますね。
リーダーとしてみんなをまとめる役目など大変でしょうがみぃたんなら絶対大丈夫!
自分は日本青年館には行きませんが無事大成功となることを心の奥底よりお祈り申し上げます。
ただ、なんだかんだ言ってもやはり心配してしまうのはめーぐるの抜けた穴。
実質デビュー曲となった「わっきゃない(Z)」は愛理とめーぐるの完全ツートップで他のメンバーはソロ箇所が一つもないというまさに二本の大黒柱。
メンバーにとっては多分正確な理由も聞かされないままめーぐるが脱退となって全員泣いたことでしょう。
でもそこを常に笑顔で励ましてみんなを奮い立たせたのがリーダーであるみぃたんだと思うんですよね。
この件でファンを辞めた人も多数いるでしょう。
℃-uteヲタじゃないオレが言っても全く説得力が無いけどこういう逆境の時こそ応援しつづけるのが真のファンだと思うんですよね。
それまでみぃたんだけは興味があったものの℃-uteというグループには全く興味が無かった自分。
でもこの大変な時期を乗り越えてこそ成長していく証になるだろうしヲタとか関係なく自然な気持ちで応援していきたくなりましたね。


そこで決断したのが℃-uteコン参戦。
一人で観る気は全く無かったけど某氏に連番を誘われたことで自分の中で新たな選択肢が生まれましたね。
これまでずっとメロンだけを追いかけ続けて来てこれからもそのつもりだったけどカントリーの単独コンに行かなかったのを後悔してるってのもあるしかなり頭の中も頑固な部分が柔らかくなってきました。
そこで2年半の沈黙を破る時がついに来たって感じですね。
知り合いには「メロン以外動かない」と言い続けてきただけに軽蔑してる人ももちろんいるでしょうね。
事実これは嘘をついたということになるけど言い訳をする気は全くありません。
どう受け取ってもらっても結構です。


ただ、一公演観られればいいやという気持ちなので東京・日曜夜だけですがね。
同日はGⅠレースも無いしメロンイベとも被ってないというのも参戦を決めた大きな理由ですが。
名古屋or大阪は・・・行くのか?オレ・・・行かないのか?オレ・・・どうする?オレ・・・ツヅクッ!(オダギリジョーライフカードのCM風


あと℃-uteの良き仲間であり良きライバルでもあるBerryz工房ですがなんとさいたまスーパーアリーナ公演のチケが完売したらしいですね。
発表当時は絶対空席祭りだろうと思ってただけにこれは凄いことですよ。
℃-uteもベリに追い付け追い越せの精神で頑張っていって欲しいですね。


それとみぃたんといえば誰もが認めるハロプロ一の運動神経の持ち主。
スポフェスヲタのオレとしては一刻も早くスポフェスを開催してもらってみぃたんの華麗なる活躍を観てみたいところですが・・・。
でも短距離も長距離も今や敵がいない状況なだけに実行委員会が盛り下がりを懸念して開催しないなんてことも十分考えられるだけにかなり心配ですが。
とんでもないハンデを付けてもらっても構わないので是非とも短距離走長距離走を開催してもらいたいです。
どんな状況下に置かれようが最後はみぃたんが勝つと信じてます。


でもこうして考えてみるとホント不思議なもんですね。
身内内でキッズブームを巻き起こした張本人だけどオレは熱しやすく冷めやすい典型的な日本人なだけにすぐキッズから冷めましたからね。
でもみぃたんだけは違うんですよ。
確かにキッズブームが起きる前からみぃたんは知ってたし、まいたんヲタの時は豊田のスポフェスの時は「矢島がいなければ・・・矢島がいなければ・・・」と敵対心丸出しだったけど今ではすっかり豹変。
改めて好きと嫌いは紙一重という言葉は本当なのだなと思いましたね。


みぃたんは4月からいよいよ高校生!
学校生活と℃-uteの活動の両立は大変だと思いますがみぃたんのことだから両方をきっと満喫していけると思います。


矢島舞美さん、15歳の誕生日おめでとう!


ついでにあいぼんマイマイ・レファもおめ。
ついでのついでに憎らしいほど羨ましいかんなティ氏もおめorz