走る黄金、クラシック絶望

新馬戦を負けて18日の未勝利戦勝ちを目指してた走る黄金こと(勝手にオレが付けたんだけど)ザサンデーフサイチですが骨折が発覚して全治9ヶ月とのこと。
ということで来年のクラシック(皐月賞日本ダービー菊花賞)出走は絶望的になってしまいました。
てかフサイチの馬主こと関口房朗氏はクラシック獲れなかったフサイチジャンクにしろ今回にしろ大金をはたいた割には運が無いとしか言い様がないですね。
まぁ昨日の東京スポーツ杯2歳ステークスフサイチホウオー(こちらも大金馬)はなんとか勝ったって感じですが・・・。
なんでもかんでもサンデー産駒の高い馬ではなくたまには他の産駒にも目を向けられないんですかね?
といってもサンデー亡きこれからは混戦模様になりそうですが・・・。
今の競馬界はサンデーサイレンスの独壇場ですが次世代はどうなるのか?
結構楽しみだったりします。