第134回天皇賞

ディープインパクトが回避してオッズ的にも予想通り大混戦になりましたが結果は毎日王冠を勝ったダイワメジャーが勝ちましたね。
まぁどの馬が勝ってもおかしくないレースだったので妥当といや妥当ですが。


てか今日の注目はメインの秋天なんかよりも東京第4レースの新馬戦ですよ!
落札価格4億9千万円(当時最高額)のザサンデーフサイチ(父:ダンスインザダーク 母:エアグルーヴ)がいよいよ登場です!
サンデーサイレンスの直子(ちょくし)でもないのになんでサンデーが付くのか分かりませんが(ノ∀`)
単勝1.3倍の断然1番人気に押されるも結果は直線伸びず3着。
個人的には距離不足だと思うけどどうなんですかね。
あとエアグルーヴ産駒は初年度のアドマイヤグルーヴは大活躍したけどその後のイントゥザグルーヴ、サムライハートはイマイチですね。
やはり母が偉大でもその能力がそのまま子供に遺伝されるのは難しいということでしょうか・・・。
まぁザサンデーフサイチは惨敗って訳ではなく勝ち馬からはそれほど離されていなかったので今後に期待したいですね。