ハロコンDVD

以前の日記で過去のハロコンビデオを観ての感想を書きましたが続きも観たくなったので02年冬以降のハロコンも観ることにしました。
といっても通勤時のクルマの運転中に流してたのでじっくりは観てませんが(ノ∀`)

Hello!Project2002 〜今年もすごいぞ!〜
1.ダンシング!夏祭り(10人祭)
2.サマーれげぇ!レインボー(7人祭)
3.チュッ!夏パ〜ティ(三人祭)
4.花(全員)
5.プロポーズ(平家みちよ
6.契り(前田有紀
7.恋人は心の応援団カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
8.溢れちゃう...BE IN LOVE(後藤真希
9.ミニモニ。ひなまつり!(ミニモニ。
10.みかんの花咲く丘(石井、稲葉、藤本、里田)
11.Let's Do 大発見!(藤本美貴
12.二人暮し(中澤裕子
13.情熱行き 未来船(ココナッツ娘。
14.ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ
15.王子様と雪の夜タンポポ
16.This is 運命メロン記念日
17.トロピカ〜ル恋して〜る 〜 100回のKISS 〜 LOVE涙色(メドレー)(松浦亜弥
18.ザ☆ピ〜ス!モーニング娘。
19.LOVEマシーン 〜 恋のダンスサイト 〜 I WISH 〜 ハッピーサマーウェディング(メドレー)(モーニング娘。
20.恋愛レボリューション21(モーニング娘。
(アンコール)
21.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(全員)

この時は相場が超激高でめっちゃ苦労しましたよ。
2階最後列で2万超えとかしてましたからね。
会場前で知り合いとたむろってたけどみんなチケ持ってなくて中に入るのはごく一部でほとんどの人がチーム会場だった記憶があります(ノ∀`)
公演観て衝撃的だったのがモーニング娘。の扱いの小ささ!
当時まだモーヲタだった自分はかなりのショックを受けましたよ。
このハロコンは1回しか観なかったけど(横アリ除く)結果的にこれで充分だったと思います。
メロンはというと前年の娘。秋コンでも披露した「This is 運命」!
ですがこの時はまだ全然興味が無かったですね(汗

Hello!Project 2002 -ONE HAPPY SUMMER DAY-
1.幸せビーム!好き好きビーム!(ハッピー7)
2.幸せですか?(セクシー8)
3.幸せきょうりゅう音頭(おどる11)
4.夏の思い出(全員)
5.東京、宵町草。(前田有紀
6.東京美人中澤裕子
7.色っぽい女〜SEXY BABY〜カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
8.ムラサキシキブ平家みちよ
9.真夏の光線(ハワイアン Version)(ココナッツ娘。
10.そっと口づけてギュッと抱きしめて(藤本美貴) 
11.やる気!IT'S EASY(後藤真希
12.アイ〜ン!ダンスの唄(ミニモニ姫。)
13.カモメの水兵さん(平家みちよ稲葉貴子カントリー娘。前田有紀藤本美貴石井リカ
14.夏の夜はデインジャー!(メロン記念日
15.Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥
16.桃色片想い松浦亜弥
17.Do it!Nowモーニング娘。
18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜モーニング娘。
19.I WISH(モーニング娘。
20.ザ☆ピ〜ス!モーニング娘。
21.恋愛レボリューション21(モーニング娘。
22.ふるさとメドレー(全員)
23.そうだ!We're ALIVE(全員)

もう忘れかけてたけど、ごっちんの曲のバックダンサーがメロン!
当時はボケーッと観てたけど今観てみるとめっちゃアツイですよ(;´Д`)
たしかこの公演の時は最初からず〜っと棒立ちでいてアイ〜ン!ダンスの唄になった瞬間にめっちゃ動いて周りに驚かれた記憶があります(ノ∀`)
このハロコンで会場が一番盛り上がったのは間違いなくあややのめちゃホリ〜桃色ですね。
この時に「モーニングの一党独裁の時代は終わったんだな」ってしみじみ思いましたよ。
あと覚えてる人は少ないと思うけど最終日の代々木の日にハロプロキッズ15人が紹介されました(ノ∀`)
当時はキッズがまさかここまでになるとは想像もできなかったなぁ・・・(遠い目

Hello!Project 2003 Winter 〜楽しんじゃってます!〜
1.がんばっちゃえ!モーニング娘。ハロー!プロジェクトキッズ後藤真希
2.春が来た(全員)
3.よさこい節 〜 東京、宵町草。(前田有紀
4.SHALL WE LOVE?(ごまっとう
5.BE HAPPY 恋のやじろべえ(タンポポ
6.WOW WOW WOW(プッチモニ
7.東京美人中澤裕子
8.ブギートレイン'03(藤本美貴
9.赤いフリージアメロン記念日
10.パイナップルパラダイス(稲葉、飯田、安倍、保田、稲葉、松浦)
11.Mr.Moonlight〜ハワイアン Version〜(ココナッツ娘。
12.BYE BYE 最後の夜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
13.お菓子つくっておっかすぃ〜!(ミニモニ。
14.草原の人(松浦亜弥
15.Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥
16.The 美学(松浦亜弥
17.やる気!IT'S EASY(後藤真希
18.手を握って歩きたい後藤真希
19.サン・トワ・マミー(後藤真希
20.ここにいるぜぇ!モーニング娘。
21.Do it!Nowモーニング娘。
22.ザ☆ピ〜ス!モーニング娘。
23.I WISH(モーニング娘。
24.そうだ!We're ALIVE(モーニング娘。
25.恋愛レボリューション21(全員)

この時はハロプロに萎え始めてたってのと相場が高いってことで中野・大阪・名古屋と全回避しました。
この三都市公演は美貴様はロマモーを歌ったみたいですね。
なので自分は未だにロマモー(てかヲタ芸祭り)は生で観た(聴いた)ことが無かったりします(ノ∀`)
追加の横アリは行きましたが土曜はXブロックを持ってたものの急遽出勤になって相方(会社の先輩)に定価で譲ったという苦い思い出もありますが・・・_| ̄|○
なんかあんまり印象に残ってない公演ですね。

Hello!Project 2003 夏 〜よっしゃ! ビックリサマー!!〜
1.GET UP! ラッパー(SALT5
2.壊れない愛がほしいの(7AIR
3.BE ALL RIGHT!(11WATER
4.われはうみのこ(Hello!Project
5.うわさのSEXY GUY後藤真希
6.スクランブル(後藤真希
7.手を握って歩きたい後藤真希
8.GET ALONG WITH YOU(中澤裕子
9.行くZYX! FLY HIGH(ZYX
10.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
11.宇宙でLa Ta Ta(稲葉、ココナッツ娘。
12.東京きりぎりす前田有紀
13.22歳の私安倍なつみ
14.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜(ROMANS
15.ロックンロール県庁所在地〜おぼえちゃいなシリーズ〜(ミニモニ。
16.ミニモニ。数え歌〜お風呂ばーじょん〜(ミニモニ。
17.チャンス of LOVEメロン記念日
18.赤いフリージアメロン記念日
19.さぁ!恋人になろうメロン記念日
20.GOOD BYE 夏男松浦亜弥
21.ね〜え?(松浦亜弥
22.LOVE涙色(松浦亜弥ハロー!プロジェクト・キッズ
23.Yeah!めちゃホリディ(松浦亜弥
24.シャボン玉(モーニング娘。
25.ここにいるぜ!(モーニング娘。
26.Do it! Now(モーニング娘。
27.AS FOR ONE DAYモーニング娘。
28.そうだ!We're ALIVE(モーニング娘。
29.ザ☆ピ〜ス!(全員)

この公演が始まる前までは全然やる気が無かったので代々木だけとりあえずチケットを確保していました。
しかしいざ代々木公演を観てみると・・・ヲイヲイ、なんだよこのめっちゃ素晴らしい内容は(;´Д`)
終わり次第すぐに翌週の大阪公演のチケを落としました(必死だな
でもこの時の相場はアリーナクラスとは思えないくらいの高さ!
大阪城ホールのアリーナ48列が定価超えとかマジでありえなかったですよ_| ̄|○
といいつつもしっかり土日昼夜4連戦しましたよ(ノ∀`)
ただ、この公演はハロコンにしては珍しく2時間を超える公演時間だったので日曜夜はながらの時間上、アンコールのコール時に会場を泣く泣く後にしたんですがね・・・。
代々木の前の週にあった名古屋公演に行かなかったのは未だに後悔してますよ_| ̄|○
今思えば当時メロンに興味無かったのに大満足だったからこれにメロン3曲とかマジ神的なセットリストですよ(;´Д`)
自分が行ったハロコンの中ではダントツで良かった公演です。

Hello!Project 2004 Winter 〜C’MON!ダンスワールド〜
1.愛の園〜Touch My Heart!〜(モーニング娘。おとめ組
2.晴れ雨のちスキ(モーニング娘。さくら組
3.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜モーニング娘。
4.うわさのSEXY GUY後藤真希
5.抱いてよ!PLEASE GO ON!(後藤真希
6.原色GAL派手に行くべ!(後藤真希
7.FIRST KISS(あぁ!)
8.先輩〜LOVE AGAIN〜(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
9.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(稲葉、ココナッツ娘。
10.さらさらの川(前田有紀
11.エーゲ海に抱かれて(飯田圭織
12.白いTOKYOZYX
13.CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。
14.長良川の晴れ(中澤裕子
15.MI DA RA摩天楼(メロン記念日
16.かわいい彼(メロン記念日
17.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥
18.THE LAST NIGHT(松浦亜弥
19.GOOD BYE 夏男松浦亜弥
20.愛あらば IT'S ALL RIGHT(モーニング娘。
21.シャボン玉(モーニング娘。
22.ザ☆ピ〜ス!モーニング娘。
23.そうだ!We're ALIVE(モーニング娘。
24.22歳の私(安倍なつみ
25.でっかい宇宙に愛がある(全員)

言わずと知れたなっち卒業公演。
初期からのモーヲタとして自分としてもかなり大切な公演でした。
もちろんなっち卒業は感動的でした。
ただ・・・個人的にはそれ以上にインパクトある出来事がありました。
それは村田めぐみさんとの出会いですね。
この時の中野公演の時、詳しく覚えてないけど一桁列めぐみさんOズレの席があったんですよ。
摩天楼とかわいい彼も全然知らなかったからボケーッと観てるとふと目に入っためぐみさんのキレありまくりのダンス(;´Д`)
たちまち虜になりましたよ(;´Д`)
なっちラスト公演後も卒業に関しては全く話さずめぐみさんのことをアツく語ってた記憶があります(ノ∀`)
それとこの時(なっちラスト公演)の席ですが某氏様のご厚意によりセンターステージ近くの席を譲って頂きましたm(__)m
ZYXの時、当時はキッズに関してまだまだ嫌悪感の塊でしたが大切な公演で座ってるのはどうかと思ったので開き直ってキッズにがっついてましたよ(´∀`)
あの時は矢口以外誰一人として名前と顔も分からなかったんで誰にがっついてたのか分かりませんが(ノ∀`)