第67回菊花賞

いや〜競馬に絶対は無いというのを改めて思い知らされましたよ。
三冠がかかったメイショウサムソンですが道中好位に付けるものの直線伸びずに4着。
血統的にも三冠間違い無いと思ってただけにテレビ観てて驚きましたね。
レースはというとアドマイヤメインの大逃げ。
前哨戦の神戸新聞杯では大外枠ということもあり逃げることができず惨敗。
やっぱりこの馬は逃げてナンボですからね。
武豊騎手の作戦は正解だったと思います。
4コーナーを回ってもセーフティーリードがあったので「ヲイヲイ残るのか?」と思ってたけど大外からメイショウサムソンではなくドリームパスポートとなんとソングオブウインドの猛烈な追い込み!
ソングオブウインドなんてこの時点まで名前も知りませんでしたよ(ノ∀`)
最近はスローペースのよーいドン!みたいなつまらないレースが多いけどこういう逃げ馬が敢然と逃げて追い込み馬が猛然と追い込む、ていうレースは観てて気持ちがいいですよ。
勝ったソングオブウインド等、着順上位馬は今後はジャパンカップor有馬記念に向かうことになると思うけどディープインパクトハーツクライというとてつもない強力馬が待ち構えているので当たってくだけろ!て感じでぶつかっていって欲しいですね。
それにしても関西テレビ放送馬場鉄志アナの実況はホント素晴らしい(;´Д`)