灼熱天国@横浜(9/9)

昨日・今日と横浜BLITZで行われたメロン記念日のライブに行ってきました。
まずは順を追って土曜日から。
15:45くらいに家を出発しいつもと同じく原チャリで海老名駅へ。
そこから相鉄線で横浜に行き歩いて10分で会場に到着。
う〜ん、近い!
今まで大阪・福岡・広島・札幌と長距離遠征ばっかりだったのが一時間で到着ですよ!
なんかあまりに近くて逆に申し訳なく思いましたね(誰にだ(ノ∀`)
会場には16:45に到着。
この日は開場17時・開演18時。
普段の自分だったらこんなに早く行く訳がありません。
なぜかって?
前の日記にちょろっと書きましたが整理番号が31番だったんですよ。
なので即座に整列。
やはり若い整理番号は並んでる奴同士の緊張感が伝わってくる訳ですよ。
荷物検査・チケットもぎり・ボッタクリドリンク券を買い中へ。
ドリンクバーやコインロッカーは中にあるんですがもちろん寄る奴なんていません。
もちろんみんな手ブラですからね。
自分も地元ですぐに行けるということもあり手ブラで行きましたよ。
そして壮絶な陣取り合戦のスタート!
31番ということもあり出遅れた感はもちろんありましたがなんとかめぐみさんサイド(右側)花道最前・ステージ3列(前に2人)をゲトー!
ステージ最前でも良かったんですが右端しか取れそうになかったしメンバーが花道・サブステージに行ったら全く何をやってるのか分からない状況になるので止めました。
始まる前まではほんのちょこっと余裕はあったものの照明が消えオープニング音楽が流れると同時に予想通り後ろから押される押される!
腹が最前柵に食い込んでめっちゃ痛かったですよorz
まぁこれは最前の人の宿命でもあるんですがね・・・。
そして待ちに待った公演!
もうねぇ・・・こんなありきたりな表現で申し訳ないんですがとにかく素晴らしい以外の言葉が見付かりませんよ(;´Д`)
改めてメロン記念日の良さ・凄さ・素晴らしさを再実感できました。
公演中、感動で涙がこみあげてきたくらいですからね・・・。
あとラストの曲はまたも「ガールズパワー」に戻りました。
ちなみに10日は昼夜共に「Skip!」でした。
残す名古屋・新潟公演もこの2曲で行きそうですね。
個人的には自分がメロンで一番好きな「THE二枚目〜ON MY WAY〜」を待ち望んでいたんですが夢は見事に砕かれました(ノ∀`)
とはいっても「ガールズパワー」「Skip!」共に大好きなんで全然凹んではいないですよ。
感動の中、9日の公演は終了。
公演後はいつも通りヲタ共といつものコールをやって外へ。
特快さんかんなティ・なにーに師匠と合流しオフ会へ。
特快さんと師匠は自分も含めネット上ではかなり長い付き合いだったんですがなんとお二人が実際会うのは初めてとか。
かなり意外に感じましたよ。
このメンバーにぼのぼの(元にこにこぷん)さんも居れば完璧だったんですがこればっかりは仕方ないですね(ノ∀`)