走る黄金

とっくに既出情報ですがトゥザヴィクトリーの2006(父:キングカメハメハ、母:トゥザヴィクトリー)がセリに出され6億円で落札されました。
父はNHKマイルカップ日本ダービーを勝ち、母はエリザベス女王杯制覇・ドバイワールドカップ2着という超良血。
とは言ってもこの価格は・・・なんか落札者は意地になって引くに引けなくなって結果こんな高値になってしまった気がするんですが(ノ∀`)
正確な馬主はまだ公表されていませんがどうやら藤沢厩舎に入厩して日本でデビューし、フランスのオークスを目指すらしいですね。
最後まで競り合ってた相手はダーレー・ジャパンUAE系)とのことなので日本の馬主が競り勝ってくれて一安心といったところでしょうか。
UAEに持ってかれたら同馬の活躍を見られませんから。
ただ、クロフネの全弟はダーレー・ジャパンに落札されてしまいましたが・・・。
あと疑問なんですがセリにはディープの馬主で有名な金子真人氏も参加してたとのこと。
キングカメハメハトゥザヴィクトリーは同氏の持ち馬だったはずですがなんでその子供の所有権が無いんですかね?
不思議だ・・・。