あと19日

いつもは阪神競馬場で行われますが今年は改修工事のため京都競馬場で行われる宝塚記念
個人的には京都より阪神の方が好きなんですが・・・まぁこればっかりは仕方ないですね。
ハーツクライは出走しませんが現役最強馬であるディープインパクトシンガポールで悲願のGⅠ勝利を果たしたコスモバルク春天2着のリンカーンは無事に出走してくれそうなので今からとても楽しみですね。
といっても春天で破壊的な強さを知らしめたディープは単勝元返し間違い無いので馬券的妙味は全く無く、つまらないという人も多いでしょう。
でも自分のような馬券を買わない競馬ファンにとってこういうレースは観てるだけで胸が高鳴ります。
レース日は徹夜組が数百人出ると思いますが自分はのんびり当日の午後に淀入りします(´∀`)