ドバイワールドカップデー

日本時間で昨日深夜にUAEナドアルシバ競馬場ドバイワールドカップを含む国際競争が行われました。
ぢぶんはグリーンチャンネルでリアルタイムで観てましたがめっちゃ興奮しましたよ。
まず最初のレースはゴドルフィンマイル(G2)。
なんといきなり日本馬のユートピアが逃げ切り勝利!
そしてシーマクラシック(G1)はハーツクライが逃げて圧勝!
有馬記念ディープインパクトに勝ったのはフロックではなかったことを証明しましたね。
フラムドパシオンUAEダービー(G2)で3着でしたが3歳のこの時点で海外遠征してこの結果は立派だと思いましたね。
そしてメインレースのドバイワールドカップには日本ダート界の総大将であるカネヒキリが出走。
国内では無敵でしたがやはり世界の壁。は厚いということでしょうか・・・結果は5着。
でも実力は出し切ったと思うし悔いは無いと思います。
他のハットトリックアサクサデンエン等は全くいい所が無かったですがいい経験にはなったでしょう。