Hello! Project Sports Festival 2006

昨日(3/19)、さいたまスーパーアリーナで行われた運動会ことスポフェスを観てきました。
ぢぶんは運動会がとにかく大好きでずっとこの日を待ち望んでいましたよ(;´Д`)
10時頃に原チャリで家を出て海老名駅近くに路駐(ぉ して[小田急]→新宿→[埼京線]→赤羽→[宇都宮線]→さいたま新都心、てルートで会場に向かいました。
運動会は12時ピッタリにスタート。
開会式が始まり入場行進やらなんやらいろいろやってました。
ただ、いつもなら選手全員に意気込みを聞くのに今回は両チームのキャプテン(not清水)・副キャプテンのみ。
期待してただけにめっちゃ凹まされました_| ̄|○
あと心配してた某Aさんの件に対する全体謝罪はありませんでした。
てかまるで初めから存在しないかの如く某Aさんには全く触れませんでした。
全く関係無いメンバーに頭下げられるのはマジで勘弁なのでとにかくホッとしましたよ。


最初の競技はいちおう100M走
ぢぶん的にはいきなりメイン競技です(;´Д`)
観てて思いましたがハンデ戦にしただけあって予想が難しくとても面白かったですよ。
実力者はやはり強かったですが最初のスタートの時点で既に6Mのハンデがありコーナーワークで大外を走らされる不利があるのでかなり苦労してましたね。
ただ、全観客の期待を裏切ったのが最下位のののたん
シュウマイの食べ過ぎには注意しましょう(ノ∀`)
3強の中の1人であるまいたんは苦戦しながらも最後は地力の違いで勝利しました。
そしてメインレースともいえる最終レースは1枠なっち、2枠夏焼、3枠美貴様、4枠ごっちん、5枠みぃたんという豪華メンバー。
1枠と2枠は置いといて(ぉ 美貴様ごっちんにハンデをあげるのはさすがのみぃたんでもキツイのでは?と思いましたよ。
そして・・・スタート!!
なんと・・・直線終わってコーナーに入る時点で既にみぃたんが先頭(((( ;゚Д゚)))
後はどんどん差が拡がる一方。
2番手以降は接戦でしたが先頭のみぃたんは次元が違う走りでまさに大差の圧勝でしたよ。
相手を完膚無きまでに叩きのめすといった感じで改めてみぃたんの運動能力を知らしめたレースとなりました。
レース後のごっちん美貴様の表情がかなり印象に残っています。
今回は決勝は無くタイムのみですぐ表彰式となったのですがもちろんみぃたんが1位。
これで一昨年の豊田大会・さいたま大会に続き3連覇。
改めてハロプロ界のディープインパクトこと矢島舞美さん、優勝おめでとう!


そして次もみぃたんの連覇がかかった1500M走
このレースはとにもかくにも紺ちゃんとの壮絶なデッドヒートが戦前から予想できました。
連勝複式があったら1.1倍付いたかどうか(ノ∀`)
そうこうしてる間にレースはスタート。
まず先頭に飛び出したのはみーよで2番手に紺ちゃん、3番手にみぃたん。
後は離れて自分のペースでじっくり走ってる、といった感じでした。
みーよはすぐに失速し早くも紺ちゃんとみぃたんのマッチレース。
紺ちゃんが逃げ、みぃたんはしっかりと紺ちゃんをマークしていつ抜くかタイミングを計ってるような感じに見えました。
勝負の分かれ目はラスト一周に入る所。
周回遅れの集団に入ったところで紺ちゃんが一気にスパート!
観てて絶妙な瞬間でしたよ。
一気に差が拡がった所をみぃたんも猛烈に追い込む!
ゴール前ではかなり差が縮まりましたが紺ちゃんが逃げ切りました。
結果、紺ちゃんは一度もみぃたんを前に走らせること無くゴールしました。
前回の豊田大会での敗戦がかなり悔しかったんでしょうね。
その前の大阪大会(みぃたんは1500M走不出場)は大差の圧勝だっただけにプライドが許さなかったと思います。
今回は完全に紺ちゃんの作戦勝ちでした。
でも次回はみぃたんが雪辱を晴らす番です。
この二人はこれからも切磋琢磨していつまでも長距離でのいいライバルでいてもらいたいですね。


そして2着のみぃたんからかな〜り離れてめぐみさんが3着でゴールイン!
めぐみさんは運動会始まって初めてのメダルですよ!
とりあえず26日のパシイベでは祝福してこようと思います(´∀`)


続いて競技はとび箱選手権
ただ、今回はみぃたんが出場していませんでした_| ̄|○
そういやいつも高記録のみうなも出てなかったな・・・。
毎回思うけどガッタス組はいつも高記録ですね。
もちろん運動神経がいいからガッタスに召集されたんでしょうけど。
ごっちんあややも以前はガッタスのメンバーでしたしね。
いつもの常連が勝ち進む中、前回からかなりの急成長を見せたのがみーよ
まるで別人かのようにどんどん高い段を軽々と跳んでいく!
一体何があったんだ?と思ってしまうくらいの成長でかなり驚きましたよ。
あとぐるち氏激推しの嗣永。
あんな小さな体からどこからそんなパワーが出るんだ?と思うくらい毎回高い段を跳んでいますよね。
嗣永と軍艦長激推しの夏焼は自己記録更新だったかな?
まだまだ成長途上なので今回優勝者の吉澤さんを抜く力は秘めてると思いますよ。


表彰選手の選考に疑問が残りますが全体としてはとても良く今回も非常に素晴らしい運動会でした。
早くも次回が待ち遠しい!