ハロコン横浜(1/28編)

1/28・29と横浜アリーナハロコン全員集GO!公演が行われました。
初めのうちはぢぶんは行かないつもりだったんですが日が迫ってくるにつれていつもの「やっぱり行きたい病」が発症して結局行くことにしました(ノ∀`)
相変わらずオレはダメ人間だな(ノ∀`)
とりあえず28日は席はどこでもいいんで一番安い所を落とすか・・・と思い東スタンド8列を速達簡易書留送料込みで2枚連番を5750円で落札。
いつもの相方はFC先行で既に取ってたし一人で観てもつまらないので先生を誘ってみたけどあっさり断られたのでオクに出しました。
なんと落札価格は6800円(;´Д`)
結果的にタダでコンが観られた上に交通費までもらえたことになりましたよ(;´Д`)


28日になり16時に家を出発。
バスで海老名まで出て相鉄線で横浜へ。
横浜からは横浜線の直通電車が運良く来てたのでそれに乗り新横浜へ。
いつもは遠い会場ばっかり行ってるけど地元神奈川でコンをやってくれるとホントありがたいですよ。
会場内でいつもの相方と合流し、しばし談笑・・・。
トヨタマークX(もちろん新車)がこの日に納車されたらしい(;´Д`)
今年にゲストメロンのあややコンとハロパーやってくれてたらこのマークXであちこち連れてってもらったのに(ノ∀`)


ぼちぼち開演時間が迫って来たのでそれぞれの席に移動。
15分押しで公演が始まりました。
でもスタンド8列ということもあって誰がどこにいるのかよく分かりませんでしたが(ノ∀`)
まず驚いたのはメインステージに2期メン、サブステージに3期メンによるプッチモニの「BABY!恋にKNOCK OUT!」ですね。
これはアツかったですよ。
ぢぶんのモーヲタ時代を思い出しましたよ。
あと矢口抜きZYXによる「白いTOKYO
たしかつい最近チャットで誰かが「矢口抜きのZYX白いTOKYOが観たい」って言ってませんでしたっけ?
まさかこんなに早くそれが実現するとは夢にも思いませんでしたよ。
なっち卒コンでは矢口以外は名前すら知らなかったのに・・・(ノ∀`)
あと「浮気なハニーパイ」
最初のうちだけですがメインステージの前面には本家のカントリー娘。に紺野と藤本のオリジナルメンバー(;´Д`)
もう二度とこの組み合わせを見ることは出来ないと思っていただけに感激しましたよ。
・・・とまあ今回のハロコンはメロンヲタになる前の思い出がいろいろ甦ってきたというなんだか懐かしさすら感じたハロコンでしたね。


公演も終わり新横浜駅へ。
実はこの日は前に書いた原チャリの引き取り日でもあったので帰りに取りに行くことにしていました。
市営地下鉄で弘明寺まで行きそこから徒歩で出品者様宅へ・・・。
出品者様はとても親切丁寧な方でバイクのタイヤを両方新品にしてくれた上にワイヤーロック・前カゴ・半帽をタダで付けてくれた上にガソリンも満タンに入れてくれてましたよ(;´Д`)
どうもありがとうございましたm(__)m
引き取りも終了し、ここからは約5年振りの原チャリで家まで帰ることに。
家まで実に20キロはあるので帰れるか心配でしたけどね(ノ∀`)
運転のカンはすぐに取り戻したものの・・・とにかく寒い!
普段はクルマばっか乗ってるんで気付かないんですがやっぱ冬の夜に原チャリを運転するのはかなりキツイものがありますね。