ハイスクール!奇面組

今日はヒサブリ(死語)に暇だったのでスカパーのフジテレビ721でやってた「ハイスクール!奇面組」を見ました。
同番組はぢぶんが小学生の頃に週刊少年ジャンプに連載されてたもののアニメ版でフジテレビの土曜夜7時半から放送されてました。
以前スカパーのアニマックスを契約してた時に全話見たんですが改めて見てみてもとてもオモロかったですね。
最近のアニメはなんかめっちゃ訳分からんのが多いですが(てか見てないからこんなこと言えないけどw)ギャグ一辺倒の極めて単純なアニメは実に痛快ですよ。


たまたま今日放送された分を見た時は主題歌は‘うしろ髪ひかれ隊’が歌っていました。
工藤静香さん含む3人組のおニャン子クラブからのユニットです。
同番組といえば‘うしろゆびさされ組’の印象が強いですが‘うしろ髪〜’もそういや歌ってたなぁと懐かしくなりましたね。
奇面組の初代オープニング曲である「うしろゆびさされ組」は今でも大好きです。