最近よく見るテレビ番組

それにしても最近書くネタが全く無い。
旅行に行ったらそのレポを書けるけど普段は書くことがマジで無い。
なので最近よく見る(見てた)テレビ番組でも書いてみます。
ただし、4/4に書いた番組は除く。



そうだったのか!池上彰の学べるニュース
オレはテレ朝っ子てのは前にも書いたけど池上さん解説の特番は局問わず全て見てます。
同番組は特番からレギュラー番組に昇格したけどとにかく面白い!
同時間帯視聴率1位(他に「はねるのとびら」「笑ってコラえて」等)も素直に頷けます。



・鉄の骨
オレはドラマは全く見ません。
ですがたまたまザッピングして見てた「スタジオパーク」に同番組出演中の陣内孝則さんが出てたんですよ。
そこでいろいろ番組トークをしてたんですが話を聞いてるとかなり面白そう。
第1話は既に終わっていて第2話からだったけど同番組を見てみました。
う〜ん、かなり面白い!
ウチのオヤジが大手ゼネコン勤務だったってのもあるけどかなり引き込まれるストーリーでしたよ。
それから最終話の第6話まで全部見たけど(第1話が見られなかったのが残念)毎週きちんとドラマを見たってのは多分20年振りくらいだと思う。



・チャンス
「鉄の骨」の後番組(土曜夜9時)で予告を見てたら面白そうだったので続けて見てます。
こちらは現在も放送中。
内容が競馬絡みというのもあってかなり面白い。
今後が楽しみです。



・BSデジタル号がゆく!〜ブルートレイン九州一周の旅〜
9/4・5にNHK-BSで放送(主にBShi)された生放送番組。
とにかく鉄分が濃い番組でめっちゃオモロかったですよ。
向谷実さん・木村裕子嬢の激濃マニアコンビと全く付いていけない遠藤章造氏とのやりとりは見ていてホント楽しかったです。