北海道ドライブ2010夏(8/15編)

道の駅・しらぬか恋問→(釧路)→シラルトロ湖摩周湖第1展望台→多和平→900草原→オンネトー→(足寄I.C)→(道東道)→(占冠I.C)→(夕張I.C)→(道東道)→(千歳東I.C)→北広島→新札幌→南千歳→新千歳空港羽田空港→生麦→会社→家




いつもそうだけど今回はいつも以上に天気に恵まれない旅行でしたorz
この日は摩周湖第3展望台や道内最高の景勝地・美幌峠に行くつもりだったけど物凄い霧だったので断念orz
オンネトーはそこそこの天気だったけどその他は写真を撮る必要が無いくらい凄い霧でしたorz


帰りは「高速道路無料化社会実験」に指定された道東道を走行。
お盆休み最終日の上り線だけあってホントに北海道か?というような交通量でしたよ。
ところどころ渋滞もしてたし・・・。
でも高速道路の出口で金を払わないで出るなんて初めてだったので貴重な経験をさせてもらいましたよ。


そして千歳からは飛行機で東京へ。
JALの最後の株主優待券でチケットを事前購入してました。
来年からは・・・定価で飛行機なんて乗りたくないから多分往復JRでしょう。
新幹線が新青森まで行くから所要時間も少しは減るし。







北海道で数ある湖の中で一番好きなオンネトー
特に一番上のスポットが大好き





今回大活躍してくれたコルト君
走行距離はトータル2140km
燃費はリッター約20km
お疲れちゃ〜ん