北海道二周目(8/11〜12編)

会社→鶴見→上野→(北斗星)→札幌→新札幌
北広島(レンタカー屋の所在地)→(石狩)→(留萌)→道の駅・てしお
(走行距離275km)

今まで何度か書いてきたけど今年の夏休みも第二の故郷・北海道に行ってきました。
まぁ来年以降も夏休みはずっと北海道に行き続けるでしょう(´∀`)

去年は往復飛行機だったけど今年は往復鉄道。
鉄ちゃんが鉄道に乗らないでどうするんだって話ですよ。
仕事を定時で終え(本当は残業だった)バスで鶴見駅に移動し京浜東北線で上野へ。
そして上野からは鉄ちゃんの夢・北斗星に乗って北の大地への旅立ちですよ!
北斗星に乗るのはめっちゃ久しぶり。
前回乗ったのは会社の先輩(今もヲタ続けてる)と行ったモーニング娘。大館コンの際に北海道・森(いかめしで有名)まで乗ったデュエット。
ソロだとエアグルーヴが勝った(2回目)札幌記念生観戦の時に乗った以来ですよ。
実際乗った時はかなり興奮してたけど全然寝てなかったのもあって走行時間16時間中12時間は寝てた(ノ∀`)
勿体無い以外の何者でもない(ノ∀`)

そして札幌で折り返して新札幌から送迎バスで北広島にあるレンタカー屋へ。
今回借りる車はトヨタのチェイサー。
去年はホンダ・フィットだったけどせっかく北海道の雄大な大地を走るのならパワーがある方がいいのでチェイサーにしました。
ちなみにレンタル料金は96時間扱い(免責補償無し・カーナビ有り)で15400円。
安っ!!

鉄ちゃんのオレとしてはこの表示を見ただけでテンパります(;´Д`)

今回乗車した北斗星
デビューして20年以上経つけど相変わらず大人気でカメラを持った奴らでごった返してましたよ
ちなみに寝台券は数分で完売

泊まった部屋
ありえないくらい熟睡してた(ノ∀`)

プラチナチケット
発売日の5時半から並んだけど買えなかったのでヤフオクで落とした(ボソッ

今回の往復には周遊きっぷ「札幌・道南ゾーン」を使用

札幌に到着した北斗星
チケットが取れればまた10月に乗ります

雲が多くて分かりにくいけど日本海に沈む夕日。
真ん中ちょっと右に見えるピラミッドみたいなやつが利尻富士