北海道一周の旅(8/15編)

中湧別→(網走)→知床五湖知床峠→(標津)→メロディーロード→開陽台→裏摩周展望台→みぃたん池(神の子池)→美幌峠→摩周第三展望台
(走行距離472km)


今回の旅はひたすら海岸線沿いだけを走る予定だったけど予想以上にスムーズに進んだのでちょっと寄り道。
道東は道内でも特に素晴らしい景勝地の集まりだしせっかくなのであちこち観て周ることにしました。


屈斜路湖沿いから摩周湖まで上がると物凄い霧の上に雨!
同時にかなり暗くなってきたのでちゃんとした駐車場じゃなかったけど第三展望台横の路側帯に駐車して夜を明かすことにしました。
まぁそれはいいけど夜になるととにかく寒いったらありゃしない!
簡単な防寒対策はしてたけど凍え死にそうだったので8月中旬だってのにヒーターをつけましたよ。
まさかこんな真夏にヒーター使うとは夢にも思わなかった(ノ∀`)
寒くて眠気が飛んだので暇つぶしにテレビを見てたらメ〜テレ制作(らしい)のラブチェンとかいう番組がやってました。
関東じゃ放送してないので興味本位で観てたけどかなりオモロかった(´∀`)









知床五湖(一湖)








知床五湖(二湖)
三湖・四湖・五湖はヒグマが出る恐れがあるとのことで見物不可だった





知床峠
霧で全く見えず(´・ω・`)





日本でここだけの交通標識
道路に加工がしてあって走るとメロディーが流れます








開陽台
こんな写真じゃ全く素晴らしさが伝わらないけど360°このような大パノラマが広がって地球は丸いんだなというのを実感できます





誰が何故このようなのを作ったのか?
まさに大文字焼ならぬ牛文字焼
ナニコレ珍百景に投稿したら採用されるかな?(ノ∀`)





裏摩周展望台








みぃたん池(神の子池)
ご利益があると思い両手を浸からせて頂きました




美幌峠
あいにくの曇り空
それでも素晴らしい光景にただただ感動です
写真じゃ凄さが全く伝わらないのが残念