ZARD坂井泉水の永遠の今

今日未明にテレ朝で一周忌追悼特別番組「ZARD坂井泉水の永遠の今」が放送されました。
Mステに出た時の映像は必ず流れると思ってたけど「負けないで」の時が曲間除いてフルで流れるとは思っていなかったので感激しましたよ。
あとメディアに閉鎖的なビーイングがここまで協力してくれるとは思いもしませんでした。
坂井泉水さんの素の声なんてファンでも知らない人が多いだろうし。


前回の日記ではとても精神的に書く余裕が無かったけど「What a beautihul memory 2008」代々木公演は想像以上に素晴らしい内容でした。
内容自体は大阪の時と一緒だったけどラストということもあり自分の中で込み上げて来るものを感じましたね。


5/27は会社を定時で終え、クルマは置きっ放しにして同僚のクルマで鶴見駅へ。
京浜東北線・山手線線を乗り継ぎ原宿駅へ。
改札から出た瞬間、既に凄い人だかりでした。
会場である国立代々木競技場第一体育館には久し振りに来たけど今回ほど重い気持ちで来たのはもちろん初めてですよ。
会館前には献花台が設置され入口内すぐには坂井さんが生前書いた絵も飾られてました。
かなりの人でごった返してたけどハッピ、ユニフォーム、写真をぶらさげた奴、推しメンTシャツを着たからいやつら痛いやつらはもちろんいません(当たり前だ


花輪もかなり贈られてました。
どれもZARDとゆかりのある人物・グループ・団体からだったけど一つだけ訳分からんのがありましたよ。


アップフロントエージェンシー 山崎直樹


お前さぁ・・・全然接点ないじゃん?
そこまでして売名したいのかと憤りすら感じましたよ。


自分の席は2階北スタンドD14列。
遥か後方だったけどそんなの全く関係無いですよ。
あの中にいることができただけで光栄だったし。
あと全体ですが自分の席から見た感じ満席でしたね。
平日なのでまさかこんなに入るとはぶっちゃけ思わなかったです。
内容、及び感想はいつもと同様あえて書きません。
文章にできる能力が今のオレには無いので。


こうして横浜・仙台・金沢・名古屋・新潟・広島・大阪・東京と鑑賞させて頂いたZARDフィルムコンは終了しました。
初めに書いておきますがモーニング娘。を筆頭とするハロプロ系ユニットも素晴らしいです。
オレが一時期だけど夢中になった存在だったし。


ですが・・・やはりZARDとは比べ物にならないです。
てか比較すらしたくないです。
今回のツアーを拝見させてもらって改めてそれを実感しました。
代々木公演が終わった瞬間、「もう二度と観られないのか・・・」とめっちゃ凹みましたからね。
極端な話、モーヲタ(当時)にならなければ良かったとさえ思いましたよ。
なってなければ2004年の幻のツアーには絶対に行ってたので。
このツアーに行かなかったことは死ぬまで後悔し続けますよ。


こうして坂井泉水さんが亡くなって一年以上経つ訳ですが・・・未だに実感がありません。
往生際が悪いのかもしれないけど未だに信じたくないです。
ですが現実は表現が悪いけど本人は骨のみになってしまってるんですよね・・・。
早く現実を受け止められるようになることがオレの当面の目標です。