銀河ラストラン

昨夜は名古屋にいてテレビを観られませんでした。
そういう時は必ずエンタの神様を録画してるんですが昨夜はドラマのため中止。
EPGで確認してて「録画するのはケータイ大喜利だけでいいな」と思ってたんですよ。
でもふとブロードキャスターラテ欄を見ると急行銀河の文字が!
オレは鉄道大好き人間だしブルートレインは小学校低学年の頃から大好きだったので「これは是非観ないと!」と思い録画することにしました。


東京駅まで見送りに行くほどコアなファンじゃないけど放送を観ていてやっぱり感慨深いものがありましたよ。
自分自身、北海道大好き人間ということもあり北斗星トワイライトエクスプレスは何度も乗ったことあるけど実は東海道ブルートレインは数えるほどしか乗ったことがありません(サンライズを除く)。
銀河は全席座席指定の臨時便には乗ったことあるけど定期便の寝台版は乗ったことがなかったんですよ。
今となってはケチってバスばっかり乗らずに(18期間は自動的にながらで仕方ない)一度は寝台銀河に乗っておけばよかったなと思いましたね。
あとこれは他局のインタビューでやってたけど石破茂防衛大臣が鉄ちゃんだってのを知って一気に親近感が湧きましたよ(´∀`)


関係ないけどブロードキャスターの後半に美貴様がスタジオ生出演してました。
予想通りだけど庄司とのことはのらりくらり交わしてた(ノ∀`)