ZARDフィルムコン名古屋

3/15に愛知厚生年金会館で行なわれたZARD「What a beautihul memory 2008」名古屋公演に行ってきました。
場所が名古屋と比較的近い上に庶民の味方である18きっぷシーズンなのでもちろん往復東海道線鈍行の旅ですよ(´∀`)


家を11時半に出発し原チャリでJR相模線の社家駅へ。
東海道鈍行で西に行く場合は海老名に出るより社家の方が便利なので。
社家→茅ヶ崎→熱海→三島→興津→浜松→豊橋→金山→千種
と乗り継いで到着。
6時間かけて着きましたよ。
これくらいの時間なら早い早い(´∀`)
そして千種から会場まではもちろん歩き。
普通なら池下まで地下鉄?
ちょっと何言ってるか分からない(byサンドウィッチマン


そして公演がスタートしました。
内容に関してはいつも同様書くことは無いですがちょっと客層について書いてみたいと思います。
横浜・仙台・金沢・名古屋と観てきましたがとにかく女性客が多い!
全体の半数、あるいはそれ以上いたかもしれません。
野郎ばっかりのハロプロライブに染まりきったオレからするとホント新鮮ささえ覚えますよ。
同性から好かれるというのはホント素晴らしいことだと思うし真の意味のアーティストだと思います。
あと全体の客層ですがもちろんヲタ芸やったり踊ったり奇声を発したりボード掲げたり推しメンのTシャツ着た奴とか推しジャンプしたりする痛い奴らはいません(当たり前だ


それとこれは関係ないですが名古屋公演でオレの左隣の奴が開演直後に入って来たんですよ。
でもこの人がとんでもない超巨漢!
ケツがでかすぎて肘掛と肘掛(固定されてる)の間に入らなくてちょこんと乗っかってるような状態なんですよ。
今回のコンは前半は着席鑑賞なので一人異常に座高が高い人がいる訳です。
神聖な場所だけど笑いをこらえるのに必死でした(ノ∀`)
てか後ろの人は前が見えなくて気の毒だったなぁ(ノ∀`)


公演が終了しムーンライトながらで帰宅。
来週は新潟公演に行ってきます。


そういえば社家に帰って来てから気付いたけど駅前に位置する東名で海老名ジャンクションができつつありましたよ。
この海老名ジャンクション第二東名圏央道との分岐点になるらしい。
と言っても地元の人で海老名ジャンクションのことを知ってる人はどれだけいるのやら(苦笑