今後の予定

書くことがなくて放置しっ放しだったので今後の予定でも書いてみます。
といってもハロプロ関連は全くの白紙の状態。
当然ZARDフィルムコン関連です。
まぁハロプロ関連で遠征なんてもう二度としないし。


3/8(土)石川厚生年金会館


ケチ人間らしく往復キラキラ号で行こうと思ってたけど寝台特急「北陸」のB寝台に乗れる「北陸フリーきっぷ」がせっかくあるので往復「北陸」で行きます。
B寝台に乗れる割引きっぷというのは全国的にも例が少ないのでこういう時に使っておかないと!
しかもこの「北陸フリーきっぷ」はB寝台一人用個室ソロにも乗れる優れモノ。
横浜駅みどりの窓口で指定を受けに行ったけど・・・帰りは取れたけど行きは満席orz
まぁ金曜の夜発だし、たとえ北陸方面という乗客が少ない区間でも個室は人気あるんですな。
てことで行きは昔ながらの開放式B寝台の下段で行きます。


そして金沢に朝早く着く訳ですがこの日の公演は18時から。
暇だしせっかくだから能登半島に行ってみようと思っています。
昔は輪島や珠洲の方まで列車が走ってたけど今は過疎化の影響でJRが和倉温泉までで第三セクターのと鉄道が穴水までになってしまいました。
一応バスも走ってるけどなんまら不便なので和倉温泉でレンタカー借りて能登半島一周して来る予定です。
オレは岬マニアなので(宗谷岬納沙布岬襟裳岬神威岬にも行った・・・て全部北海道ぢゃねーか)能登半島の先端にある禄剛崎には以前から一度行ってみたいと思ってたんですよ。
岬ってのはあの独特の最果て感を味わえるから好きなんですよね。
今までハロヲタ時代は遠征とかしても公演だけに必死で観光とか全くしなかったけどこれからは普通の人間らしく時間が余った時とかはあちこち観て周りたいと思います。



3/15(土)愛知厚生年金会館


庶民の味方である青春18きっぷを使って行きは東海道鈍行、帰りは「ムーンライトながら」。
この日は渋谷でスザンヌ中野腐女子シスターズ卒業公演があるけど被ったらもちろんZARD優先(行く気あったのかよ



3/22(土)新潟県民会館


こちらも18きっぷを使って行きは鈍行、帰りは「ムーンライトえちご」。



5/3(土・祝)広島アステールプラザ


行きは久々にキラキラ号。
バラ売りの回数券使えば広島まで6000円弱で行けるってのはデカい(;´Д`)
朝10時くらいに着くので日本三景のひとつである安芸の宮島にでも行ってみようと思っています。



5/4(日・祝)愛媛県県民文化会館 サブホール


前日は広島に泊まり当日は船で瀬戸内海を縦断。
終わったら「いしづち」→「サンライズ瀬戸」で帰るのが理想だけど全然間に合わないので大阪までJRの夜行バスで出て東海道昼特急で帰って来る(東名厚木で下車)予定。


5/3・4は池袋でメロンの舞台があるけどZARDと被ったら自動的にZARD優先。
舞台は6日までやってるし一回観られればいいので。



5/24(土)25(日)堂島リバーフォーラム(大阪)


行きは東海道昼特急(多分東名厚木乗車)で宿泊は新今宮のいつもの超激安ホテル(一泊2100円)。
帰りはまだ決めてないけど多分ツアーバスの横3列車両で帰って来るかと・・・。
キラキラ号は回数券ならいくらか安いけど横4列だし大阪便に限ってはぶっちゃけメリットが無い。
翌日は仕事だしぐっすり眠れるもので帰ります。



5/27(火)国立代々木競技場 第一体育館


ツアーラストですが平日だし仕事最優先なので普段は回避します。
でもこの日だけは絶対行かなくてはなりません。
公演日の5/27・・・この日は坂井泉水さんの亡くなった日。
つまり一周忌という形にもなります。
この日だけは行かないと絶対一生後悔するんで。
最悪「残業な」て言われたらサボる(ボソッ