お笑い芸人がやって来た

爆笑!お笑いバトル2007in綾瀬を観てきました。
会場はオレの住んでる地元にある綾瀬市文化会館!
隣の座間市にはハロヲタには有名なハーモニーホール座間があるんでハロプロ以外にもいろいろ行われているんですが綾瀬なんてめっちゃド田舎(神奈川県内の市で唯一駅が無い)なので芸能人なんて滅多に来ないんですよ。
そこへこのお笑いライブ開催の吉報!
お笑いマニアの地元民が行かないで誰が行くんだと思いもちろん行ってきましたよ。
地元の人と一緒にクルマで会場へ。
所要時間5分。
近っ!!
すんなり駐車場に停められたのですぐさま会館内へ。
ここに来たのって・・・多分成人式以来ですよ。
席は1階17列ド真ん中2連番。
後方だったけどド真ん中だったので見やすかったですね。


出演者は「桜塚やっくん」「アンガールズ」「いつもここから」「ザ・たっち」「ハマカーン」「スカイラブハリケーン」の6組。
てかこんなド田舎に来て頂けただけでありがたいの一言ですm(__)m
桜塚やっくんは金曜にエンタの神様の収録で披露したというダイ・ハード4.0のネタ。
多分今度のエンタでやっくんはダイ・ハード4.0のネタをやりますよ。
内容はというとエンタと一緒で客席から二人選んでそれぞれにセリフを言わせるというもの。
テレビの観覧客と違っていかにも素人丸出しでめっちゃオモロかった(´∀`)


やっくん以外はほとんど既に観たネタだったけどそれでもやっぱり生で観るのは素晴らしいですね。
時間は大体1時間50分。
綾瀬なんて渋滞のメッカである「東名綾瀬バス停」以外何も知られていない(てか普通「綾瀬」といったら「綾瀬はるか」か「東京都足立区の綾瀬」を思い浮かべるでしょう)ド田舎(神奈川県内の市では南足柄・三浦に次いで人口少ない)なのにこうしてお笑いライブを開催してもらえてホント感謝の気持ちでいっぱいです。
出演者の方、裏方の方、及び招致して頂いた綾瀬市の方には頭が下がります。
どうもありがとうございましたm(__)m