R-1リターンズ

昨日(6/16)になりますが先生に誘われて有楽町にあるよみうりホールでR-1リターンズ〜ピン芸人の祭典〜を観てきました。
坂井泉水さんの死で精神的にかなり参ってたところに先生からの連番の誘い。
これはかなり救われた、ていうかとても嬉しかったですね。
自分はもうヲタを引退したので今までのヲタもだちとはヘタすりゃもう一生会わないかもって思ってたけどこうやってヲタを通り越して付き合ってくれる友人の存在はホント嬉しいですよ。
これからも自分は競馬・お笑いに関しては超積極的に行くのでその分野に興味のある方はこれまで通りの付き合いをお願い致します。


R-1の舞台の方ですが吉本の若手ピン芸人全員集合って感じでかなりオモロかったですね。
チュートリアル徳井義実は吉本の男前ランキング3年連続1位だけあって登場した時の黄色い歓声の凄いこと凄いこと!
逆にネゴシックスは売れてる割に全然歓声なくてかわいそうだった(ノ∀`)
ネタはネゴの方が何倍もオモロかったのに・・・。
他には井上マーハローケイスケと大好きな芸人に加えR-1グランプリ優勝のなだぎ武(ザ・プラン9)、バカリズム、大輪教授、だいたひかる友近中山功太、出雲阿国ケンドーコバヤシ椿鬼奴ムーディー勝山、ですよ。、若井おさむ等そうそうたる顔合わせ!
お笑いマニアにはタマらんメンバー構成でした(;´Д`)


全く関係ないけど舞台終了後は神田のラーメン屋で夕飯。
ここで隣のテーブルに明らかな酔っ払い二人組みが着いたんですが「大ちゃんは凄い!」「大ちゃんはケタが違う!」など大声で大ちゃんをベタ誉め!
笑いをこらえるのに必死でしたよ(ノ∀`)