10周年コンDVD

3/28にいろんなDVDが発売されましたが自分はメロン冬コンとハロコンDVD-BOXを買いました。
オレは普段クルマで通勤してるので往復時にDVDを見ながら運転してるんですが(安全運転しろ)横アリで行われた10周年コンばかり見てます。
メロン冬コンやエルダーコンももちろん良かったけど(ワンダも一応見ましたよ)やっぱり10周年コンは重みが違いますよ。
卒業セレモニーとか見てると胸が熱くなって涙がこみ上げてきます(つД`)
その後の「革命チックKISS」はビデオ編集者が空気を読める人だったおかげか完璧にカントリーを中心に収録されています。
ベリや℃-ute、エッグメンは可能な限り画面内に映らないにようにし(必要最低限には映ってるけど)顔はほぼ映っていません。
これは素晴らしい配慮だと思います。
てか初めて見た時はなんまら感動しましたよ。・゜・(ノД`)・゜・。
ベリヲタ℃-uteヲタは見てて腹が立つだろうけど元カンヲタである自分からするとホント編集者に感謝ですね。
そして改めてオレはあさみ・みうな里田まいカントリー娘。が大好きだったんだなと再実感しましたよ。
てか未だにあさみとみうなハロプロを卒業したという実感が湧かないんですが・・・。


あと公演中、現役モーニングさんの時はいつも寝てたけどDVDで初めて新曲を観(聴き)ましたよ。
てかジュンジュン・リンリンが入ったからには激推しのためにも遅れた分を取り戻さないと!
といってもモーニングさんのシングルは「女子かしまし物語」以降は聴いたこともないから夏ハロまでに勉強しないとな(ノ∀`)