ハーツクライ引退

今日会社から帰って来てJRAのホームページを見てビックリしましたよ。


ハーツクライ号の競走馬登録抹消について


ジャパンカップで10着に惨敗したとはいえまさか引退とは・・・。
馬主の吉田照哉氏と橋口弘次郎調教師も随分潔い選択をしたなと思いましたよ。
でも有馬記念まで一ヶ月を切った現段階で立て直すのは無理と判断したんでしょう。
種牡馬になるのであれば少しでも成績に汚点を残したくないですからね。
ディープインパクトとの最後の対決が観られないのは残念ですが万全ではない状態で出走してきて惨敗するハーツクライは見たくないですし・・・。
でもこれでディープのラストランは敵がいなくなったと言っても過言ではないですよ。
ヘタすりゃ菊花賞みたいな単勝元返しじゃないですかね?
逆を言えば有馬はなんだかつまらなくなってしまいました。
ぶっちゃけ12/24はメロン昼は回避して中山に行くに固まりつつあったんですが一気に形勢逆転してメロン昼に行くが濃厚になってきましたよ。
と言ってもオレはダメ人間だからすぐ考えが変わるかもしれんけど(ノ∀`)