ゲキハロレポ

昨日11/4ですが池袋シアターグリーンで行われた劇団ゲキハロ旗揚げ公演「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」を観てきました。

キャパが167人ということで(後に追加も出ましたが)FC先行でも絶対に外れるだろうしオクもめっちゃ高いのが目に見えてたので観るのは完全に諦めていました。
自枠は当然ハズレ。
今回はヲタもだちの方々のご厚意に甘え枠を多数貸して頂いてたんですが正直全部外れるだろうなと思ってたんですよ。
ところが・・・ところが!
某氏(迷惑掛けると悪いんで伏せます)が2公演当選!
しかもそのうちの1公演はオレ観覧絡みの公演!
いや〜めっちゃ嬉しかった、ていうよりも驚きましたね。
某氏様、この度は誠に有難う御座いましたm(__)m


話は昨日に戻って午後3時40分頃家を出発。
いつもの如く駅まで原付で行って海老名→新宿→池袋てルートで到着。
普通なら会場直行ですがちょっとビックカメラに寄り道してフォトスタンドを買うことにしました。
メロン記念日長野FCツアーで撮ったポラ写真を入れるフォトスタンドですよ(;´Д`)
無事一番安いやつを購入し(ケチ人間乙)いざ会場へ。
といっても場所を曖昧にしか覚えてなかったのでウロウロしているとハロプロ関連の袋を持ったヲタ発見!
これはきっとシアターグリーンに行く奴に違いない!
てことで後をついていきましたよ。
これは日本全国の会場で言えることだけどヲタは分かりやすくてホント素晴らしいや(´∀`)


ここからはちょこっとだけどネタバレあるんで隠します。


会場に着いて連番相手である先生と合流。
先生と会ったのは5/4の奥多摩オフ以来かな?
カンヲタ時代は毎月会ってたのに推しが変わるとこうも会わないものなんだなと思いましたね。
自分達の席はH列(実質10列)左側でした。
かなり傾斜があったので見にくいということはありませんでしたね。
内容はというとかなり非現実的で強引な展開。
でもそれはそれでかなり面白かったです。
出番はというとベリメンが圧倒的に多くてメロンの3人+稲葉のあっちゃんは脇役て感じでした。
でもメロンヲタの自分が観てもとても楽しかったですよ。
てかオレがメロンメン以外のハロメン見た(生で)のって運動会以来じゃないかな?
ただ、今回の公演で一番オモロかった、ていうか味があったのは坊さんですよ。
観る予定がある人は会場で、観る予定がない人は後日発売されるDVDでご確認下さい。
マジであの坊さん見たさでもう1回行きたくなったくらいだし(ノ∀`)
まぁ予想できる展開で終わったけどかなり面白かったです。
自分の中であえてランクを付けるとすると・・・。


草原の人>>LOVEセンチュリーモーニング・タウンゲキハロおかえりGirls Knightリアルオーディション江戸っ娘。忠臣蔵>>>>>>>>>>>>>>>>>HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。


て感じですかね。
ちなみに劇場で観なかった作品、及びハロステは除いてます。


公演後は軍団長かんなティと合流し串屋オフへ。
かんなティとはメロン横浜で会ったけど軍団長と会ったのは1月の横アリ以来かな?
つくづくオレ自身がレアキャラなんだなと思いましたね(ノ∀`)