第85回凱旋門賞

フランス・ロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞ですがもちろんリアルタイムで観てました。
日本競馬界の至宝、ディープインパクトはゴール前に伏兵に差され3着・・・_| ̄|○
マスコミが騒いでるほどディープは楽勝できるとは思ってなかったけどやっぱり残念ですね・・・。
あと生観戦してた日本人(現地在住の人含む)は5000人いたとか。
「金はあるけど暇が無い」という社会人の永遠のテーマ通りあえなく自分は現地に行けませんでした_| ̄|○
月曜だけでも休めれば土曜に出発して月曜に帰って来るという弾丸ツアーに参加できたんですがとても月曜に有給使わせてくれだなんて言えない職場なので・・・。
こうなったらディープが今後出走する国内のレースは全て生観戦したいですね。