ディープインパクト世界へ

昨日のことになりますがついに池江調教師の口から今後のプランが明らかになりましたね。
宝塚記念凱旋門賞
前回の日記に既に書きましたがオーナーサイド(金子真人氏)と相談し正式に決定したとのこと。
やはりキングジョージハーツクライが登録してることから日本馬同士を戦わすこともないじゃないか、ってことになったんですかね?
でもハーツクライ陣営も凱旋門賞も視野に入れてるとのことなので有馬の前に直接対決が行われる可能性もありますね。


前哨戦となる宝塚記念は絶対に観に行きます。
前日の6/24は大阪・なんばでタカトシ単独ライブがあるしアツい週末になりそう(;´Д`)
今思うと東京・ルミネのタカトシライブは外れて本当に良かったと思います。
そのお陰で大阪のチケットを購入した訳だし・・・。
それと今年の宝塚記念阪神競馬場が改修工事のため京都競馬場で行われるんですね。
京都の外回りはゴチャつくこともないし不利なく走れそう。
でも万が一宝塚で負けたりしたらどうするんですかね?
5歳の時のスペシャルウィークが勝ったら凱旋門てとこでグラスワンダーに負けたし6歳の時のグラスワンダーがこれまた勝ったら凱旋門賞てとこで負け(レース中骨折)ましたからね・・・。
まぁ今の国内のレースでハーツクライが出ないレースでは負けることはありえない、て感じなのでとにかく故障することなく無事に調教を積んでまずは順調に宝塚に向かってもらいたいです。


去年の宝塚はラッキーなことに指定席が当たって師匠(なにーにさん)と連番したけど今年は倍率が軽く10倍は超えそうだなぁ・・・_| ̄|○