Girl's Knightレポ

11・12日と東京芸術劇場・中ホールで行われたメロン記念日主演ミュージカル「Girl's Knight」を観てきました。
11日の昼はE列ド真ん中、夜はC列右寄りで観ましたが高い金(昨年末のマスクメロンほどじゃないですが)を出しただけあってかなり良い席でした(;´Д`)
ミュ自体の感想は・・・なんかストーリーがやたら難解でアフォなぢぶんにはイマイチ理解できませんでした(ノ∀`)
でもメロンのメンバーはみんなとても頑張っていてめっちゃ輝いていましたよ。
終盤にめぐみさんが場内の通路を通ってステージに上がるシーンがあるんですがなんにも知らないでふと左を見たらめぐみさんがいてめっちゃビックリしました(;´Д`)


あと前回の日記にも書きましたがミュージカル後のミニライブはありませんでした(千秋楽を除く)。
ミュの中に「甘いあなたの味」「さぁ!恋人になろう」「涙の太陽」「チャンス of LOVE」が盛り込まれていましたが着席での観賞とのことなのでなんか蛇の生殺しって感じでしたよorz
  
そして日が明けて12日。
この日も昼夜観る予定だったので家を11時20分には出るかな・・・と思ってたんですよ。
でも・・・起きたら既に14時20分(ノ∀`)(千奈美に昼公演の開演時間は13時)
中途半端に寝坊したらめっちゃ凹むけど、こうも完璧に寝坊するとかえって清々しい気分でしたよ(´∀`)
不幸中の幸いでこの日の席はQ・O列の左端だったのですぐに開き直れましたしね。
で、これからどうするかを考えることに。
もうすぐスーパー競馬が始まるし、席も後ろだからわざわざ行くこともないかな・・・と考えてしまった訳ですよ。
でも夜は千秋楽だしメロンマジヲタなんだから行っとかないと!と思い行くことにしました。
結果的にこの選択が後に勝ち組と負け組の分かれ道になるとは当時は予想だにしなかったんですけどね・・・。


17時になり千秋楽である夜公演が開演。
この公演はとにかくアドリブ満開でした(´∀`)
堅い内容だけに後半はさすがにありませんでしたが前半はめっちゃ多かったですよ(´∀`)
ただ、配役のキャラクターを考慮してか めぐみさんのアドリブは皆無でしたが・・・。
まぁ普段とは180°違ってめっちゃ堅い役どころだったので致し方ありませんけどね。


ミュが終わりメンバー紹介も終わり幕が閉じる・・・照明が点いて追い出しのアナウンスが流れる・・・あれ?なかなか照明が点かねぇぞ?どうなってんだ?
すると閉じた幕が再び上がりメロンのメンバー4人がきれいに整列。
するとボスが「千秋楽、このまま終われないよね?」と叫ぶとヲタはなんのことかよく分からずもとりあえず「ヲーッ!!」と返す。
と同時にチャチャチャン、チャチャチャン、チャチャチャチャーン♪の聴き慣れたイントロが!
全く予想もしなかったThis is運命の始まりですよ(;´Д`)
ヲタは立っていいのか分からない状況でしたが、一人立ち二人立ち三人立ち・・・て感じでふと気付くと観客総立ちでした。
ぢぶんはすぐに立ち上がりましたが(ノ∀`)
抑えられていたものが一気に開放された、て感じで凄まじい熱気でしたよ(;´Д`)
一曲だけのミニライブでしたがまさかあるとは思っていなかっただけにぢぶんはもちろん他のヲタもみんな大満足って感じでしたね。
メンバーの挨拶も終わり幕が閉じるとヲタの「メロ〜ン最高!」のコールが。
10日の昼夜(多分千秋楽以外全部)は雰囲気的に行われなかったのに(ノ∀`)
するとまたまた幕が上がって今度は他の出演者もステージへ(;´Д`)
この「幕閉じる→メロ〜ン最高!コール→幕上がる」が3〜4回続きましたよ(;´Д`)


今回のミュージカルは脚本的にはあまり良かったとは思えませんが(難しすぎて)メロン初の主演ミュージカルということでメンバーもかなり気合いが入っていたし良かったと思います。
村田めぐみさん、柴田あゆみさん、斉藤瞳さん、大谷雅恵さん、稲葉貴子さん、そして他の出演者の方々、本当にお疲れ様でした。