ネタのグランプリ

今更去年のことですが(ノ∀`)大晦日日本テレビで放送された「輝け!2005年 お笑いネタのグランプリ」の観覧に行ってきました。
同番組の観覧ですがエンタを見てた際に字幕で告知が入ったんですよ。
これは是非とも行かないと!と即座に思いお笑いの申し子である大ちゃんを誘って申し込むことに。
どうせ当たらないだろうなぁ・・・と思ってたけど案の定ウチには当選の電話はナシ。
しかし・・・しかし!
なんと偉大なる大ちゃん将軍様の所には当選の電話が!
すぐさまぢぶんに報告の電話が来ましたがこの時はマジで信じられませんでしたよ。
改めて大ちゃん様、どうもありがとうございましたm(__)m


当日はとりあえず横浜・鶴見の会社までクルマで行ってそこからは電車で会場である東京ビッグサイトへ。
観客の男女比ですが2:8といったところでしょうか?
いつもは野郎ばっかの会場にいるのでなんまら新鮮に感じましたよ(;´Д`)
20時になり生放送の開始。
出演者ですが・・・お笑いマニアのぢぶんにとってはまさにオールスター(;´Д`)
元々大好きだった‘アンタッチャブル’‘アンジャッシュ’‘陣内智則’を初め‘ネゴシックス’‘南海キャンディーズ’‘インパルス’‘ホリ’‘オリエンタルラジオ’といったメンバー達も大好きなのでもう感激の連続でしたよ。
ここまでのメンバーは日テレのサイトに事前に出てましたが注目はその他のメンバー。
タカアンドトシ’‘桜塚やっくん’はまさか出るとは思わなかったので嬉しい誤算でした♪


大満足のうちに番組は終了。
とにかく素晴らしい内容でした。
ぢぶん的に2005年で一番良かったのはメロン単独コンがダントツでのトップですがこの観覧はそれに次ぐくらいの素晴らしい内容でしたよ。
何度もしつこいけど偉大なる大ちゃん将軍様、本当にどうもありがとうございましたm(__)m


国際展示場駅からりんかい線に乗り、とりあえず川崎大師で初詣をすることに。
予想はしてましたがとにかく凄い人だかりで本堂まで行くのに1時間半掛かりましたよorz
お願いしたことは・・・多分みなさんの予想通り(ノ∀`)
もちろんぢぶんのことなんて二の次です(ノ∀`)


お参りも終わり大ちゃんを家まで送るためにクルマが置いてある鶴見の会社前へ。
国道15号→国道4号を通っていざ栃木へ。
晦日の深夜ということもあってかなんまら道も空いててめっちゃ運転しやすかったですよ(´∀`)
大自然のド真ん中(ぉ にある大ちゃん邸で別れ帰途へ着きました。