マイカー交代

オレは今までプレリュードに乗っていましたが(厳密にはシビックフェリオ→プレリュード(一代前)→ギャラン→プレリュード(最終型))通勤途中に正面衝突の事故に遭いました。
エアバッグは当然出て即廃車。
まぁ17万キロ走ったし元は十分に取ったかなと。


そこでクルマを買い換えることになったのですが、欲しいクルマなんて全く無し。
唯一デロリアンはいいなぁと思うけど全然現実的じゃないし。
そこでいろいろ考えた結果、「フィットアリア」という非常にレアなクルマに行き着きました。


オレはマイカーで遠出することが多いので(最近はしてないけど)今度クルマを買う時は車中泊できることが大前提。
セダンだけどトランクルームがめっちゃ広くて、後部座席と合わせるととんでもなく広いフラット空間が生まれるので決めました。


今年の2月頃から乗り始めたけどとにかく燃費がイイ!
プレリュードだとリッター10キロだったのがフィットアリアだと15キロ走りますよ。
まだ高速道路は走ってないので遠出が楽しみです。


それにしてもオレはプレリュードといいフィットアリアといい、マニアックなクルマが大好きだな。